≫ EDIT

ベースキャンプ講習

14(火)〜15(水)
外岩講習の予定でしたが、生憎の悪天候。
久しぶりに入間のベースキャンプでインドア講習を行いました。
希望者にはリードクライミングにも挑戦。
たまにジムで登ると皆さんの成長が感じられて良いですね!
足の踏み替えやルートの読みが良くなりました。
ベースキャンプ15
ベースキャンプ14

| ジム | 08:57 | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ崎クライミング講習

9(木)〜10(金)
二日間、城ヶ崎でクライミング講習を行いました。
初日はファミリークラックエリアへ。城ヶ崎特有のホールドに馴れました。
二日目は久しぶりにあかねの浜エリアへ。
5.9前後ですが、グレードは辛めです。
登りづらいルートが多いので皆さん苦戦しました。
城ヶ崎29
城ヶ崎30
城ヶ崎31

| 城ヶ崎 | 09:49 | TOP↑

≫ EDIT

冬山登山

7(火)〜8(水)
南八ヶ岳の硫黄岳に登ってきました。
寒気が入っていて真冬並みの寒さでしたが、風があまり強くなく無事に登頂することが出来ました。
山頂に着く頃、青空が広がり周りの景色が見えました。
一瞬の光景でしたが、とてもキレイでした!
硫黄岳
硫黄岳2
硫黄岳3
硫黄岳4

| ガイド | 09:37 | TOP↑

≫ EDIT

湯河原幕岩クライミング講習

28(火)〜1(水)
二日間、湯河原幕岩で講習を行いました。
初日はアリババ周辺で講習。アリババ10bやアニー10cに挑戦しました。
皆さん少しづつですが、上達してますね。嬉しいです。
二日目は正面壁で講習。アップ後、カマクラ10dに挑戦!
リーチに関係なく、テクニカルな好課題です。
予想に反して寒い二日間でしたが、参加の皆さんお疲れ様でした。
湯河原幕岩74
湯河原幕岩75
湯河原幕岩76
湯河原幕岩77

| 湯河原幕岩 | 08:39 | TOP↑

≫ EDIT

湯河原幕岩クライミング講習

27(月)
湯河原幕岩で講習を行いました。
日射しが弱く肌寒い一日でした。
久しぶりに正面壁に行きましたが、珍しく貸し切りでした。
いつか10C・カマクラ10Dに挑戦!2本ともバランス系の好ルート。
特にリーチ系ではないので、女性にオススメです。
湯河原幕岩72
湯河原幕岩73

| 湯河原幕岩 | 17:56 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT