| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SUN MOUNTAIN企画・柴崎ロック

13(土)
毎月恒例のSUN MOUNTAINさんとの共同企画で秩父・柴崎ロックに行ってきました。
今回は参加者のレベルが高かったのでリード講習としました。
みなさんトップロープとは違った充実感を感じてくれたみたいで嬉しいです!
PB130002_convert_20101115093032.jpg 
沢山のクライマーで賑わっていました
PB130003_convert_20101115094312.jpg 
エントツ5.9をリードするKさん
PB130005_convert_20101115094437.jpg 
暗くなるまで皆さん頑張りました!

| 柴崎ロック | 09:57 | TOP↑

≫ EDIT

柴崎ロック

22(土)
今日はYさんの依頼で秩父・柴崎ロックで講習。
デナリSTAFFのM氏を加えた三人で行ってきました。
そろそろ染みだしがあるかなぁと思っていたが前回よりもカラカラ、壁の状態は最高でした!
週末なのにたったの3パーティ、おかげで沢山登りまくりました。
さいごにYさんも初リードの練習。課題がたくさん見つかったよう。
静かな岩場でじっくりクライミングに取り組みたい方向けのゲレンデです。
まだまだ登れるのでみなさんの参加をお待ちしています!
P5220156_convert_20100527184909.jpg 
ウォーミングフック10Aを登るM氏
P5220146_convert_20100527184828.jpg 
ビレイをしているYさん
P5220167_convert_20100527184948.jpg
シルクピア10Dに挑戦中のYさん、かぶったガバルート。

| 柴崎ロック | 17:31 | TOP↑

≫ EDIT

柴崎ロック

1(木)
クライミング講習で柴崎ロックに行ってきました。
5.9前後のルートが充実していて、石灰岩入門としては良いゲレンデだと思います。ただし傾斜が垂壁前後なので正対ムーブだとキツイかも。
Aさんは久しぶりの外岩でしたが、カラダの動きがマスター出来ているので次々とルートをクリアしていきました。最後には5.9のリードにも挑戦!見事レッドポイントで締めくくりました。
気がついたら7本も登っていました。Aさん、お疲れさま!
P4010022_convert_20100402121943.jpg
急な斜面に岩場があるのだが、部分的に平らになっているのでマットを敷いてくつろげます。

P4010011_convert_20100402122027.jpg 

ウォーミングフック10A、上手くカラダを振っています。

P4010013_convert_20100402122104.jpg 

石灰岩は柔軟性がある人ほど有利。このようにステミングをするとノーハンドレストが出来ます。

P4010018_convert_20100402122139.jpg 

見事エントツ5.9をレッドポイント!

 

| 柴崎ロック | 17:32 | TOP↑

| PAGE-SELECT |