| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三ツ峠アブミ講習

12(金)
三ツ峠の岩場でアブミ講習を行いました。
お盆の渋滞を避けるため、四季楽園に前泊しました。
しかし予報に反して朝から霧模様。お日様はどこに?という感じです。
結局、富士山も一日顔出さず。
おかげで暑くなくアブミ練習に集中することが出来ました。
アブミはとにかく数多く登り慣れるしかありません。
とにかく登りまくった一日でした。
三ツ峠アブミ

| 三つ峠 | 10:27 | TOP↑

≫ EDIT

三ツ峠アシスタント

16(土)〜17(日)
国際山岳ガイド・鈴木昇己さんのお手伝いで三ツ峠に行ってきました。
初日は小雨模様でしたが、昼過ぎには雨も止み登ることが出来ました。
宿泊した三ツ峠山荘では映画の撮影が行われていました。
二日目は午前中は人工登攀の練習。午後はマルチピッチクライミングを楽しみました。
お天気も良く景色が素晴らしかったです。
三ツ峠
三ツ峠2
三ツ峠3

| 三つ峠 | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

三ツ峠マルチ

12(日)
ここ数日スッキリしない天気が続いていましたが、今日は久しぶりの好天気!
なのにクライマーは少なめでした。
空いていたので色々なルートを10Pほど登りました。
良いトレーニングになったのではないでしょうか。
週末でこれほど空いているのは奇跡ですね!
三つ峠10
三つ峠12
三つ峠11

| 三つ峠 | 13:25 | TOP↑

≫ EDIT

三つ峠クライミング

6(日)・8(火)・12(土)・14(月)
ここのところ梅雨の晴れ間を利用して三つ峠に通っていました。
この時期に登るのは初めてでしたが、標高が高いので思っていたより快適に登攀出来ます。
土日に関しては混雑していて、平日でもけっこうな人が登っています。
そろそろアブが増え始めています。
ルートも増えて支点も整備されているので、安心して登れますね。
ありがたく使わせてもらっています。
三つ峠7
三つ峠8
三つ峠9
三つ峠6
三つ峠5

| 三つ峠 | 10:54 | TOP↑

≫ EDIT

甲府幕岩&三つ峠レスキュー講習

15(土)・16(日)
梅雨の長雨の影響で久しぶりのお仕事でした。
15日は甲府幕岩でクライミング講習を行いました。
思っていたより空いていたので、沢山登ることが出来ました。
16日は三つ峠でレスキュー講習を行いました。
こういう依頼がくるのは嬉しいですね。
懸垂下降の仮固定〜登り返し、三分の一の引き上げ、ビレイ時からの脱出、ルベルソ解除、ムンターでの懸垂下降などを練習しました。どれも自力で登るには大事な技術ですね。
こうして一人前のクライマーになる姿を見るのはとても嬉しいし、ガイド冥利につきます。
繰り返し練習して是非身に付けてほしいです。
三つ峠レスキュー
三つ峠レスキュー2
三つ峠レスキュー3

| 三つ峠 | 18:07 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT