| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋山郷・布岩クライミング

24(火)〜26(木)
三日間、秋の越後のクライミングを堪能してきました。
ずっと長雨続きでジム通いでしたが、ようやく晴天のもと外岩で講習が出来ました。
初日は秋山郷の布岩でクラックを登りました。台風の大雨直後だったので心配でしたが、日当りがいいおかげで概ね乾いていました。苗場山の山頂は前日雪だったらしく白くなっていて、三段紅葉も楽しめました。
二日目は上越付近だけ雨模様。下越は曇り予報だったので、新発田にある杉滝岩に行ってみました。これが大正解!みごと降られずに登ることが出来ました。新潟クライマーに愛される練習場。思っていたよりスケールがあって多彩なルートを楽しむことが出来ました。アプローチが0なのも良いですね。
三日目は秋山郷に戻って布岩クラック。今日は文句なしの晴天!紅葉も見頃で最高でした。
貸し切りの岩場でクラック三昧。メインの40mのクラックを全員トップアウト。皆さん去年より腕を上げました。
日頃の成果が出て良かったです!
新潟・布岩
新潟・布岩2
新潟・布岩3
杉滝岩
杉滝岩2

| 布岩クラック | 20:32 | TOP↑

≫ EDIT

布岩クラックPart2

25(火)〜28(金)
四日間、秋山郷の布岩でクラック講習を行いました。
まずまずのお天気で、四日間とも岩・紅葉・温泉と楽しむことが出来ました。
とても長いクラックなので疲れますが、そのぶん登った時の充実感はあります。
ハンドサイズのクラックが登れるようになるとクラックの世界の入り口に立ったことに。
クラックの世界は奥が深いです。どっぷりとハマりましょう(笑)
ご参加の皆様、ありがとうございました!また来年。
布岩クラック6
布岩クラック5
布岩クラック7
布岩クラック9
布岩クラック10
布岩クラック11

| 布岩クラック | 09:28 | TOP↑

| PAGE-SELECT |