2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甲武信ヶ岳~国師ヶ岳~天狗尾根下降

30(火)
今日は甲武信ヶ岳からスタート!昨晩はかなり冷えて山頂直下で-15℃。久しぶりに厳しいツエルト泊になりました。
思いのほか雪が残っていて今シーズン初雪山になりました。下山ルートは国師ヶ岳から最短で西沢渓谷にたどり着く天狗尾根を下降しました。さいごの森林軌道は廃道となっていて立入禁止と看板があったが何とか通り抜けることは出来ました。ただし危険なので通行する方はそれなりの覚悟をもって自己責任で!
PB300047_convert_20101203182710.jpg 
甲武信ヶ岳山頂からスタート!背後は雪を纏った富士山。
PB300050_convert_20101203182748.jpg 
朝方はカリカリのアイスバーンでした
PB300054_convert_20101203182821.jpg 
気温も上がってきて快適。ペースも上がります!
PB300055_convert_20101203182854.jpg 
天狗尾根への下降点
PB300056_convert_20101203182932.jpg 
傾斜がきついが、林道まで1時間ちょっと。
PB300060_convert_20101203183008.jpg 
タイムスリップしたかのような森林軌道跡
PB300062_convert_20101203183042.jpg 
昔のひとはすごい!こんなトンネルを掘ってしまうとは。
PB300063_convert_20101203183119.jpg 
レールが宙を浮いています。廃道なのでそれなりの覚悟をもって。

| ガイド | 18:33 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT