2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北穂~涸沢岳 縦走

27(火)~29(木)
秋晴れのもと北穂~涸沢岳の縦走にガイドで行ってきました。
最近お天気に恵まれています!
この時期の山は日に日に草木が色づいていくのでとてもキレイです。毎朝ちがう表情を見せてくれます。
ただ標高の高い稜線では着々と冬に近づいています。天候判断は慎重に!
涸沢の紅葉は三連休以降が見頃だと思います。
しかし各山小屋はすでに予約で定員オーバーとのこと。
行かれるかたはそれなりの覚悟を。
IMGP0569_convert_20111006104711.jpg 
入山初日の涸沢
IMGP0579_convert_20111006104801.jpg 
IMGP0606_convert_20111006104854.jpg 
北穂山頂からの奧穂方面
IMGP0609_convert_20111006104936.jpg 
雷鳥の接写に成功!つがいかな?丸々太っていました。
IMGP0634_convert_20111006105050.jpg 
北穂~涸沢岳間は大キレットより登りにくいです。
IMGP0672_convert_20111006105206.jpg 
穂高岳山荘からの夕焼け
IMGP0710_convert_20111006105252.jpg 
ナナカマドも色づいてきました!
IMGP0720_convert_20111006105340.jpg 
写真では分かりにくいですが、黄色や赤に染まり始めています。
IMGP0722_convert_20111006105424.jpg 
お天気が良かったのでパノラマコースから下山。穂高一望です!

| ガイド | 11:04 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT