PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロープワーク講習in乾徳山

25(火)
今夏、息子さんと槍ヶ岳に登る!というお父さんからご依頼頂きました。
やはり放ったらかしで登るということには抵抗があり、しっかりロープで確保してあげたいという親心ですね。
今回は山頂直下に鎖場のある山梨・乾徳山で行いました。
梅雨のような蒸し暑いなか、しっかり頑張って頂きました。
お父さんはクライミング経験ありという方だったので、話しがスムーズに進みました。
ショートロープ、タイトロープ、スタカットというシステムの説明から始まり、スリングで簡易ハーネスの作り方、ロープ搬送まで行いました。あとは鎖場を何往復もしていろんなパターンを練習しました。
安全に槍ヶ岳登山を楽しめるといいですね!
乾徳山

| ガイド | 10:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT